《しつらえ日記》い草とかみ

先日、都内某店舗でい草を扱った

インテリアメーカーさんの

ワークショップイベントがありました。

昔から日本の暮らしの中にあるい草ですが、日常の生活において

もっとい草のコトを知ってもらいたいをテーマに、

い草そのものの展示やサシェやミニ畳づくり体験などもあり、

とても和やかな雰囲気でした。

今回私たちは自然素材であるい草と紙を組み合わせた

ベンチを置かせて頂きました。

 

「なにこのベンチ座ってみよう

これってダンボールでできてるの?

座るところは畳なんだぁ へえおもしろい

なんか落ち着くねぇ」

 

家族や友達と過ごすかけがえのない時間。

そこにさりげなくフィットし、喜びや笑顔が

あふれる空間をしつらえていきたいと思います。

DSC_2161

DSC_2156

 

by TEAM NEXT