《しつらえ日記》研修旅行

先日、一泊二日の社員旅行に行ってきました。

 

旅の目的は、

つよい仲間づくり!

 

私たちのミッションである「居心地をしつらえる」ためには

社員同士、お互いにつよい仲間になることが大切です。

 

初日、本社に集合し記念撮影。

事前に配布されたしおりを手に決められた座席に着席。

目的地まではバスで約4時間の道のり。

 

やや渋滞の都内を抜けた頃、眠気の残る車内に

マイクから小気味よく響く女性幹事の挨拶。

一気に場が和み、社長の挨拶から旅の説明までテンポ良く過ぎていきます。

 

そして、始まった社内ゲーム!

、、、どうやら座席指定はこの為のものだった様子。

 

中型の観光バス、中央の通路を挟んで左右2列ずつ縦に伸びた座席に

皆が着席中。

先頭に着席した4名に渡された4枚の紙には、それぞれ動物の名前が記入されています。

そして、大きなスケッチブックとクレヨン。

 

男性幹事の指示で、

前から1人ずつ動物のパーツを描き、後ろにまわしていくゲーム。

それぞれの列、4種類の動物が読み上げられ、いざゲームスタート!

 

直後にワッと湧く社内!

 

顔、目、鼻、口、体、風景、色を塗る、、、

 

次々と付け足されるスケッチブックに

溢れる歓声や笑い声。

 

パンダ、キリン、トラ、シマウマ

 

だれもが知っているはずの動物の絵を描くゲームで

こんなにも一体感や、笑顔が生まれるなんて。

 

一泊二日の研修旅行は大成功!

 

終始笑顔で皆とのつながりが強くなり

「仲間」になれたと思います。

 

それも全て、この絵がきっかけです 笑

 

幹事の皆様、社員(仲間)の皆様

二日間お疲れ様でした!!

IMG_5783

 

by TEAM NEXT