" />
《しつらえ日記》端材が○○に変身!

ものを作るにあたり、どうしても加工上出てしまう端材。

 

課題にされている企業様も多いことと思います。

 

当社の場合は、紙素材のためリサイクルにまわるものもありますが、

別な形で何か使い道はないものか。

 

端材とはいえきれいに加工されているのに。

ただリサイクルに回るのだけではもったいないな、と思っておりました。

 

数ある中の工程の一つですが、

ふすまの引手を付ける加工上、どうしても丸い端材が出てしまいます。

 

1 3 5

 

これを使ってなにか作ってみよう、と思いました!

 

気まぐれスイッチ~~ON!!

何しよっかな・・・?

 

そういえば、世間はクリスマスモードになってきましたね。

 

・・・あっ!

ご想像つくと思いますが、

クリスマスと言えば、、、

やっぱり、ケーキですよね♪

ってことで、クリスマスケーキ♪

ケーキ1 ケーキ2

(あまり器用ではありませんので、そこはご承知願います。アップ厳禁ですよ)

 

生クリームでなく、あえてのチョコレート。

 

クールな女性だが、実は可愛いのが好き

そんな大人の女性をイメージしてみました。

なんて、お前はパティシエか(笑)

(ネットで見つけたおいしそうなケーキを参考にさせていただきました)

 

ケーキは食べるだけでなく、見ているだけでも楽しめますよね。

 

デコレーション次第で、見る人の心が動く。

 

わぁ~

あ、かわいい

あ、おいしそう

へぇ~、すごい

 

 

『人の心が動くもの』が『かたちに出来る』って、素晴らしいですよね。

 

私たち、ユナイトボードも、使い手の皆さんにとって心が動くものづくりができるよう日々、頑張っております。

 

そして、居心地の良い空間の一部に私たちの商品がそこにあったら嬉しく思います。

 

そしてそして、使い手の皆さんと一緒の時間(トキ)を刻んでいただけたら幸いです。

 

<補足>

今回、使用したものは、100円ショップで購入したものです。

手軽に作れますので、オリジナルケーキ、いかがですか♪

注)食べれません。

 

TEAM NEXT