《しつらえ日記》ハイライン

今年も真夏の猛暑を通り過ぎ、

少しずつ町の空気にも変化を感じます。

 

この秋口、住宅業界では年度末に次いで

入退居が活発になってくる時期でもあります。

 

こちらのコーナーでも度々ご紹介しておりますが、

私どもは50年前にダンフスマを住宅に納め始めました。

 

その後、現在に至るまでダンフスマをはじめ、実に様々な間仕切を

住宅、オフィス、公共施設などに納めてきましたが、

その過程でダンフスマから派生した様々な間仕切引戸が誕生しました。

 

今回はそんな間仕切引戸の中からハイラインをご紹介します。

 

間仕切りに使いやすい軽量機能建具として開発され、

今までも多くのシーンで活用されてきました。

 

他の建具類と比べとても軽やかな使用感は、

「もう重たい建具は引けなくなる!」と言われるほどです。

 

軽やかな間仕切りは、居心地のいい空間を創り出します。

 

また、その機能と同時にフレームの配色や表面素材の組み合わせで

デザイン性にも富んでいます。

 

存在を消して壁と同化させたり

画像_ページ_1

 

色を変えてクールな雰囲気にしたり

画像_ページ_2

 

木目のデザインにアレンジしたり

画像_ページ_3

 

分割してデザインしたり

画像_ページ_4

あなた好みのハイラインを作ってみませんか?