《しつらえ日記》お部屋の衣替え

「居心地をしつらえる!」

ユナイトボードの安田です。

 

10月に入り、ようやく秋を感じるようになりましたね。

街を歩く人の装いも涼しげな夏仕様から秋らしさを感じます。

 

ショールームがある六本木周辺には心地の良い風が吹き、

良く澄んだ空を見ながらブログを書いております。

 

さて、季節の変わり目に行われる「衣替え」ですが、

平安時代から始まったとされています。

昔は、衣服とともに家具なども替えていたようです。

 

京都では今でも、建具などを6月に夏仕様に替え9月ころに戻す

「しつらえ替え」、「建具替え」が行われています。

 

衣替えで季節を感じる、

お部屋も同じように季節で変化したら、素敵ですよね!

 

「お部屋の衣替え」について

いくつ例を紹介したいと思います!

 

・「明るく・すっきりとした印象に」

 

20191010-1

 

ホワイトで統一された間仕切りや収納は、とても明るい印象です。

どんなデザインの家具にも相性抜群です。

 

・「ちょっとしたアクセントで気分転換」

 

20191010-2

 

カラーアクセントでお部屋の印象もガラッと変わります。

当社製品では、両面異なる仕様も可能です!

 

・「見慣れた押入をおしゃれ収納に」

 

20191010-3-320191010-4-3

毎日見て触れる押入もお部屋の重要な仲間ですよね!

朝のはじまりもこれで気分UP!

 

 

・「お部屋の中にお部屋!?」

20191010-520191010-6

 

一畳サイズで出来たKODOMO基地。

床に置くだけでデスクとラックが備わった部屋が完成!

使い方もレイアウト自由自在です。

 

いかがでしょうか??

なんだか想像するだけでワクワクしてきます!

 

よし、ショールームも衣替えしよう。

どんな空間になるか、楽しみです!

 

みなさんも

 

お部屋の衣替えを楽しんでみませんか??