" />
《しつらえ日記》快適空間で過ごしましょ♪

「居心地をしつらえる!」
ユナイトボードの出口です。

 

 

朝晩と昼の寒暖差が激しくなり、
冬の気配を感じる季節になってきましたが
皆様は冬支度は着々を進んでいますか?

 

コタツを出す、ストーブを出す、厚手の毛布や羽毛布団を干すなど
色々と準備が必要になります。

 

私事ですが、先日冬支度の定番であります衣替えをようやくしました。
要るもの・要らないものの見極めが難しく苦戦しましたが、
整理整頓した後は、心身ともにスッキリと軽くなった気持ちになります。

 

社内で使っている何気ない棚ですが、棚ひとつにもドラマがありました。

 

A4サイズのコピー用紙をストックする棚が欲しく、
あれこれと探していたのですが、これだという商品に巡り会えず‥

 

ないなら作ればいいじゃないか!

 

そこから、我が社のボードから生まれた棚は
上段はA4(12000枚)がピッタリ収まり、下段はA3など別用紙もバッチリ!

棚

かなりの重量になりますが、重さに耐えきれずボードが沈むという事もなく
理想的な収納状態のまま、今も現役で絶賛活躍中です。

 

冬の大きなイベント、クリスマスやお正月が待ち構えていますが、
その前に周りを整理しながら、冬をお迎えしたいですね。

 

PCの中も整理していたところ、昔の写真も出てきました。
ビフォー
写真2ビフォー
アフター
写真3アフター
建具ひとつでガラっと空間の印象が変わりました。
左手の暖房器具いい味が出ており素敵です。