" />
《しつらえ日記》いつだって,ワクワク!モクモク!

「居心地をしつらえる!」

ユナイトボードの増田です。

 

師走ですね!

いよいよ寒さも本番となり、朝起きるのがつらい時期となりましたが、

街にはイルミネーションが灯り、ところどころでクリスマスソングが流れ、

せわしない中にもホッとあたたかい気配が感じられる季節となりました。

 

さて先週ですが京都高島屋さんにて一畳ユニットの展示をさせて頂きました。

その中でKODOMO基地にスポットをあてたいと思います。

ホームページの画像を見ただけでは、実感頂けない部分が多いということもあり、

実際見て触れて頂いたお客様の生の声をお届けさせていただきます。

 

《いつだって,ワクワク!モクモク!KODOMO基地》

IMG_0910

 

お客さまのご感想

・ 何これ!ちょっと見て見て面白いものがあるよ。

・  一畳ってこんなに広いんだ。思ってたより広いのね。

・  ママ、私これにして!

・  この空間自由を感じる〜

・  部屋の中に小部屋ができる!おもしろいアイディアね

・  これダンボールでできてるの?すごいしっかりしてる。

・  くぐって入るのアトラクションみたいでワクワクするね。

・  囲まれてるのっていいわね。子供が中から出て来なくなりそう!

・ 勉強やお片付けが自発的にできる子になるかな?できたらいいなぁ

・ 子供の様子をみながら、夕飯の支度もできそうね

・  リビングに散らかってる子供のものが、まとめて収納できちゃうかも!

・  子供と一緒に組み立てるのいいね!良い思い出になりそうだね。

・  なんか囲まれてると安心するわよね。

・  学習デスクと比べてみても収納ラックまであるからお得感があるわね

・  将来的に廃棄する時にリサイクルできるんだ。それはいいね!

・  子供にもいいけど、私が趣味部屋で欲しいかも。

・  孫にちょうどいいなぁ

・  お母さん ○○ちゃん早く出て来なさい!

お子さん ヤダヤダ出たくない!ここで遊びたいっ!

と何度かこのやりとりがつづく…

 

といった感じでKODOMO基地を取り囲んでいる皆さんが笑顔になり、

話が弾んでいる様子を目の当たりにし、大変嬉しい気持ちになりました。

たった一畳、されど一畳の空間ですが、そこに皆の心が動いている瞬間を

しっかり垣間みる事ができました!

ところで『いつだって,ワクワク!モクモク!』は

KODOMO基地のコアコンセプトです。

私たちがこの商品をリリースする際に、考えて考え抜いてしぼりだした

大切なコンセプトなのです。

 

子供たちがいつもワクワク笑顔で、学校から帰っても来ても

一目散に基地にかけこんじゃう。決してゲームでは得られない想像をしたり、

モクモクと好きな事に集中・熱中できる自分だけの特別な空間。

友達にも自慢したくなる宝物のような場所。

毎日の生活の中で子供達に夢や希望をもってもらいたいという想い

がギッシリつまったコンセプトなのです。

IMG_0865

 

「いつだって,ワクワク!モクモク!」

たくさんの子供達の心に響いてほしいなぁ!